オールスターゲーム☆

こんにちは、Kira整骨院の吉良です!!

 

昨晩、「吉良く~ん、寂しいからご飯行こ~」

 

という電話をもらい、オリックスバファローズの塚原投手と食事に行ってきました☆

年齢は僕より7つ下ですが、僕にとって彼は非常に思い入れが深い選手です。

 

高卒2年目で一軍登板を果たしましたが、4年前に肘を疲労骨折し手術、彼と初めて会った時はその手術から復帰したばかりの頃でした。

復帰後は手術した肘がなかなか馴染まず、その影響で投球フォームまで崩し、2013,2014の2年間は一軍はおろか二軍ですら満足な成績が残せないシーズンでした。

思うように行かない焦り、苛立ち、そんな彼の気持ちは痛いほど分かっていました。

 

しかし、決して諦めることなくトレーニングを重ね、投球フォームも試行錯誤を繰り返し、引退も覚悟していたという昨年は3年ぶりの一軍で自己最多の41試合に登板、今シーズンも前半戦だけで39試合に登板し、監督推薦で見事今回のオールスターゲームにも選出されました!!

 

ストレイクが入らない、球速が出なかった二年間・・・

 

どん底から這い上がってきた彼のマウンド姿にはいつも勇気づけられています☆

 

オリックスを退団し、九州へ帰る前日に食事に誘ってくれた際に

「ありがとうございました!」

と、腕時計をプレゼントしてくれました。

 

一生の宝物として大切に身に着けています☆

 

オラオラでイケイケで、人懐っこくて、誰からも愛される僕の大好きなオリックスバファローズ塚原投手を応援よろしくお願いします♪

IMG_5574