ソフトバンクホークスの・・・

こんにちは、Kira整骨院の吉良です!!

さすが梅雨!!なんかスッキリしない天気が続きますね”(-“”-)”

 

本日はソフトバンクホークスの岡本投手が来院され、治療を受けました☆

IMG_8464

現在、中継ぎとしてここまで6試合に登板、防御率1,50と安定したピッチングを続けております!!

中継ぎ投手って凄く大変なポジションなんですよ!!

 

1イニング、あるいは登板しない試合でも状況に応じてブルペンで何度もピッチングを行ってるんです!

岡本投手の場合、まずプレイボールと同時に先発投手の緊急降板に備えて肩を作り、更に試合展開を見ながらもう一度、多いときにはもっとピッチングをしながらスタンバイするんです!!

それが144試合続くわけですし、ナイターゲームが終わった次の日の朝に飛行機や新幹線で移動した後、その夜に試合・・・

改めてプロ野球選手の体力って凄いなと思います((+_+))

 

更にホークスは休みの日も若手投手はウエイトトレーニングなどで汗を流してるようです!!

野手が休日返上で練習するのはどこのチームも行ってるのですが、中継ぎ投手も練習に出てるのにはさすがにビックリしました!!

そりゃこれだけ強いわけですね(笑)

これからもケガなく頑張って頂きたいです♪

 

野球ネタばかり続きますが、当院は野球専門ではございませんのでご了承ください(笑)