ぎっくり

こんにちは、Kira整骨院の吉良です!!

 

最近、休診日もなかなか子供との時間を持つことが出来ませんでしたが、昨日は久しぶりにゆっくり息子とじゃれ合う事が出来ました♪

 

診療日は帰宅が深夜になることが多く、子供の寝顔しか見れていなかったので色んな場面で成長を感じ、逆にこちらがパワーを貰いました!(^^)!

 

しかし身体は正直なもので、夕方子供を抱き上げようとした瞬間背中に違和感が・・・

 

実は昨年、仕事前に同じく抱っこしようとした時に背中に激痛が。

 

表現が正しいか分かりませんが、筋肉が裏返ってような、ブルンッてなり全くその場から動けなくなりました( ;∀;)

 

俗にいうぎっくり腰、いや、場所的にはぎっくり背中と言う方が正しいかもしれません(笑)

 

 

遠征での新幹線やバス移動で数日前からな~んか仙腸関節(腰の下の方)辺りが痛いなぁとは思っていたのですが、全くケアをしておりませんでした。コンディショニングを指導している立場の人間としては失格ですね(笑)

 

 

その経験があったおかげでなんとか今回は未然に防ぐ事が出来ましたが、普段からのケアは大切だなと改めて考えさせられました!!

 

 

痛くなるその前に!!

 

皆様もお気を付けください☆

 

 

IMG_5418