オリックスバファローズ 小松聖投手#28

台風も過ぎ、最近はすっかり涼しくなり過ごしやすい季節となってきました♪

 

プロ野球もセ・リーグは広島東洋カープが優勝、パ・リーグも今日からホークスとファイターズが激しい首位攻防を繰り広げレギュラーシーズンも残り数試合!

 

そんな中、オリックスバファローズの小松聖投手が引退を発表というニュースが・・・

 

JR九州から07年にオリックスバファローズへ入団、08年パ・リーグの新人王、09年にはWBC日本代表にも選出され、世界一に貢献しました。

 

現役時代から面倒を見てくれて、オリックスを退社した今年の1月の自主トレには帯同させて頂き、開業時にはお祝いも頂いたりと大変お世話にになった方です。

 

小松さん「おい、よしのり~」

 

私「としのりや!よしのりはあんたのオヤジや!」

 

小松さん「これだからAB型は扱いづらいわ~」

 

私「あんたの嫁さんもAB型やん!」

 

と、いう意味の分からん会話がいつも繰り広げられていました(笑)

 

右肘痛や左膝痛と戦いながらも、誰よりも熱く、強い心で投げ抜いた小松さん。

 

「とにかく、3年間は冷や汗かきながら汗水たらして必死でやれ!!」

 

開業した際に貰った激励の言葉を胸に、僕も小松さんのように強い心で頑張ります!!

 

福岡に来られた際には是非遊びに来て下さい☆

 

10年間、お疲れ様でした!!

 

IMG_4712

 

IMG_5815