院長日記

2016年09月23日

武蔵台高校 久留米商業高校 九産大九産高校の患者様

昨日は休診日と祝日が重なったこともあり、患者さんの雄姿を観るべく春日球場で武蔵台高校対久留米商業、小郡球場で九産大九産高校の応援へ行ってきました!   グランドでボールを追いかける選手、ベンチで声を出す選手、スタンドで応援する選手やお父さんお母さん方・・・ チームの勝利の為に、それぞれが自分の与えられたポジションで頑張っていたのを観れてとても感動しました☆     そんな中、一つ違和感を感じる事がありました。   試合中、デットボールが打者の首に直接当たり選手は倒れこみ苦しそうにしていました。 それなのにタンカーが出てくる様子も無ければ、3塁塁審はすぐに臨時代走をベンチへ指示、挙句の果てにはゲームを早く再開させたかったのか、主審は苦しそうにしている選手の背中を掴んで持ち上げ、ベンチへ下がるように起こす・・・ 一歩間違えば命に関わる事なのに・・・   その後、選手は元気な姿で戻ってきたので安心しましたが、果たしてあの時の審判の方々の行動は正しかったのか、何とも複雑な気持ちでした。   何はともあれ勝ったチームも負けたチームも次に向かってこれからも頑張って欲しいです☆   そんな頑張る方々をKira整骨院はサポートしていきたいと思います(^^♪                      

2016年09月21日

オリックスバファローズ 小松聖投手#28

台風も過ぎ、最近はすっかり涼しくなり過ごしやすい季節となってきました♪   プロ野球もセ・リーグは広島東洋カープが優勝、パ・リーグも今日からホークスとファイターズが激しい首位攻防を繰り広げレギュラーシーズンも残り数試合!   そんな中、オリックスバファローズの小松聖投手が引退を発表というニュースが・・・   JR九州から07年にオリックスバファローズへ入団、08年パ・リーグの新人王、09年にはWBC日本代表にも選出され、世界一に貢献しました。   現役時代から面倒を見てくれて、オリックスを退社した今年の1月の自主トレには帯同させて頂き、開業時にはお祝いも頂いたりと大変お世話にになった方です。   小松さん「おい、よしのり~」   私「としのりや!よしのりはあんたのオヤジや!」   小松さん「これだからAB型は扱いづらいわ~」   私「あんたの嫁さんもAB型やん!」   と、いう意味の分からん会話がいつも繰り広げられていました(笑)   右肘痛や左膝痛と戦いながらも、誰よりも熱く、強い心で投げ抜いた小松さん。   「とにかく、3年間は冷や汗かきながら汗水たらして必死でやれ!!」   開業した際に貰った激励の言葉を胸に、僕も小松さんのように強い心で頑張ります!!   福岡に来られた際には是非遊びに来て下さい☆   10年間、お疲れ様でした!!              

2016年09月18日

九州大会予選前のコンディショニング患者様

こんにちは♪Kira 整骨院の田中です♪(。u_u。) 昨日、武蔵台高校野球部の患者さんのお父さんから差し入れを頂きました((*´∀`*)) ベル・エキプっていうお店のプリンらしく、見た目も可愛くオシャレで凄く美味しかったです(*≧艸≦)♥ 石井パパさん差し入れありがとうございました~ そして、いつもKira 整骨院の投稿をシェアしていただきありがとうございますm(._.)m♪ 雨が心配ですが、九州大会予選での活躍を期待しています★        

2016年08月23日

九州地区高等学校野球 福岡大会に向けて頑張る高校球児

こんにちは、Kira整骨院の田中です♪( ´▽`) この度Kira整骨院にKiraノートが出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 誰かを応援したい、落ち込んでる時等このノートをみたら思わず微笑んでしまう。元気になれた! そんなノートになれば良いなと思います((*´∀`*)) 記念すべき第1号は、渡邉雄大君! 彼は小学校時代のチームメイトで仲良しの山本翔太くんへ宛ててメッセージを書いてくれました☆ 今は別々の高校に進み、当院に来院された際は彼を貶していたりしますが、メッセージの内容は彼を認め尚且つ自分も頑張って勝ち進み、投げ勝ちたいと言う内容でした(^-^) そして最後は彼に一言 そこそこ有名になってきているけど、決して自惚れるなよ!と(´ー`)☆ 2人はお互いに認め合い、良きライバルで凄く大切な存在なのが、このノートをみれば一目瞭然! こんな心の優しい子達が集まる当院はこれからも彼らを応援しますp(´∇`)q 今秋開幕する九州地区高等学校野球福岡予選は春のセンバツ甲子園に繋がる大切な大会、ガンバレ高校球児!!    

2016年08月02日

お子様連れでもご安心☆

こんにちは、Kira整骨院の吉良です!!   本日、腰痛でお悩みの患者様よりハトマメ屋さんの金トキ豆を頂きました☆   患者様「今からハトマメ屋にいくんよ」   私「何ですかハトマメ屋って?」   受付「え~ハトマメ屋知らないんですか~!! 凄い美味しいですよね♪」   患者様「先生ハトマメ屋知らんのかい!!じゃぁ買ってきちゃあ!!」   私「???」   と知らない僕の為にわざわざ差し入れて頂きました☆   非常に美味しかったです(^^♪   また、小さな子様連れの方でも安心して施術を受けて頂くために、受付スタッフが加わりました♪♪   かおりちゃん♡と呼んで頂きたいそうで・・・(苦笑)   子育てや家事でお疲れのママさんも是非ご来院ください(*^^*)