夏バテ予防

こんにちは、Kira整骨院の吉良です!!

中学、高校では3年生が引退し、2年生主体の新チームに移行しているクラブ活動がほとんどとなってきたのではないでしょうか。
レギュラーを獲るために課題としっかり向き合い、自分に何が足りないのか?チームから何を求められているのか?をしっかりと把握することがまずは大切だと思います。
そんな中、力強い打球を打つため、球速を上げるために”身体を大きくしたい”という患者さんに、当院から”ドンぶり”を寄贈しました(笑)
身体を大きくするためにはトレーニング栄養休息の3つが大切ですが、夏バテで練習強度が落ちないように栄養を摂る、寝ている間に身体が補修、回復するための栄養補給、という風にまずはしっかりと食べるということが大事なんです!!
来春までに最低でも体重7キロ増を目標に掲げ、摂取するタイミングや食べ物などは随時アドバイスしていきたいと思います!
ドンブリ残り5つありますので、身体を大きくしたいとご希望の患者さんは是非ご来院ください(笑)

IMG_5667

武蔵台高校野球部2年の宮田君と西君♪