トレーニング&エクササイズが出来るようになりました!

今月で2年を迎えたkira整骨院が新たに生まれ変わりました!
これまではベット上での治療のみでしたが、

今回からは次のステップとして、痛みを引き起こす原因と思われる誤った動作の修正、

正しい動作習得へのエクササイズ、またスキル向上に向けたトレーニングなどの指導も行います。

 

そして、その過程を整骨院で全て行う事が可能になりました。

 

何故このような形に踏み切ったかと言いますと、今年1月、アメリカで自主トレに帯同させて頂いた際、現地でご活躍されてる日本人メディカルトレーナーさんとの会話の中で

 

「本当に身体を治そうと思ったら、ベットの上だけでは限界があるよねぇ」
と言われた事がきっかけでした。
スポーツや日常生活の中で痛みを繰り返す方、ケガが多い方は必ず身体のどこかに原因があり、そこにアプローチしなければ再発してしまいます。

 

「根底から変えていかなければ同じ事の繰り返しなんだよな」

とは以前からずっと考えてはいたのですが、なかなかそこへ踏み込んでいける環境がありませんでした。
なので、今回の改装でその環境を作れた事に自分自身もワクワクしています
来院される患者様のお役に少しでも役立てるように、これからもどんどん前へ進んで行きたいと思います。

 

 

追伸
既存患者様を含め、全ての患者様がこのプログラムを行うわけではございません。
これまで通りの治療形態も継続していきますので、安心してご来院下さい。

IMG_9333